08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば東方

なんか2ヶ月前に神LNBを妖夢で達成したような気がします。 次の目標は地LNMか永の妖夢単騎LNBか風のバスターLNBです。いつになるかわかりませんができるといいですねー
スポンサーサイト

久しぶりに新しいパーティでもその2

雨パ砂パと来たんでやっぱり晴れパも作りたいじゃないですか!ってことで最近晴れパが完成しました!ということでパーティ紹介。

 1匹目は、晴れ起動要員キュウコンです。性格は臆病でCS極振りです。 技構成は オーバーヒート/ソーラービーム/めざめるパワー/おにび です。晴れパでかなり重要なポケモンなのに手に入れるのがなかなか大変で困ってたんですけど、親切な方からひでりロコンをもらってなんとか厳選しました。ホントに感謝感謝です。

 2匹目は、特殊アタッカーのヒードランです。なんか準伝ってあまり使ったことなかったし晴れにも相性良かったので。性格はひかえめでCにかなり振っていてあとのこりはS調整してのこりHPって感じですたしか(覚えてない・・・)。技構成は オーバーヒート/挑発/龍の波動/大地の力 です。挑発はなんとなくいれましたw サポート型に刺さればいいなという感じです。マグマストームじゃなくてオーバーヒートにしたのは命中率が安定した方にしたかったからです(レベル上げめんどくさかったなんて言えない・・・)。
 
 3匹目は準伝2匹目のクレセリアです。こちらもヒードランと以下同文です。性格はずぶといでHB極振りです。技構成は こごえるかぜ/サイコキネシス/あさのひざし/めいそう です。基本物理受けなので回復しつつ積み技したりこごかぜで素早さ下げたりします。
 
 4匹目は物理アタッカーのカイリューです。準伝の次は600族です。性格はいじっぱりでHSに結構振って残りはAに振ってる感じです。技構成は しんそく/げきりん/炎のパンチ/りゅうのまい です。別に晴れパじゃなくてもいいんですけどなかなか使い勝手がよく炎のパンチも覚えるので、まず舞ってからいろいろと暴れて行く型です。

 5匹目はまたまた物理アタッカーのローブシンです。準伝も600族もローブシンも同じようなもんです。性格はいじっぱりでAとBに結構振って残りはHPに振ってます。技構成は 冷凍パンチ/ドレインパンチ/雷パンチ/マッハパンチ です。このポケモンも使い勝手がいいので。bw2になってから3色パンチを覚えるということでパンチ型にしました。珠持たせてちからずくからの冷凍パンチ雷パンチはかなり強力なので、ちなみにドレインパンチは力ずくで効果が無くならない代わりに珠のダメージを受けるらしいです。(ドレパン→回復→珠ダメという感じです)

 6匹目はゾロアークです。なんとなく不意をつけたらいいなーと(そもそも不意付けなくても十分なぽけもんばっかとか・・・)。性格はせっかちのCS極振りです。技構成は ナイトバースト/不意打ち/カウンター/草結び です。 草結びとか完全に水草狙いなんであまり期待できないんですけどまぁCもそこそこ高いし襷カウンターもできるんで(意味不明)
 
という感じのパーティです。なんか改めてみると種族値の暴力って感じしますけどそこら辺は気にしません。ちなみに持ち物は キュウコンから 炎のジュエルor草のジュエル 風船 ゴツゴツメット ラムの実 命の珠 気合の襷です!


 

久しぶりに新しいパーティでも

そういえば結構前に砂パを作ったんですけど。すっかり更新してなかったので今からでもしようかと。
 今の環境だとなぜかカバドりゅが消えかかっているとか聞いたんですけどどうなんでしょうねー(全く知らない)。とかいいつつパーティはしっかりカバドリュにしてます。とりあえずパーティ紹介
 まぁカバドリュなんで1匹目はカバルドン、砂起こし要員はバンギラスでも良かったんですけど既にいるのでカバさんにしました。性格はわんぱくでHとDにかなり振ってあとBに振ってる感じです。技構成は 地震/ステルスロック/あくび/ほえる です。まぁテンプレですね、とりあえずステロまいてあくび撃っててきとうに退場って感じです。

 2匹目はカバドリュなんでドリュウズです。やっぱりドリュウズはゴリ押しですよね!! ということで性格いじっぱりのA極ぶりのSはたしか最速スカーフガブ抜き調整(覚えてない・・・)残りHPって感じです。技構成は 地震/シザークロス/いわなだれ/剣の舞 です。珠持たせて剣の舞じゃなくみがわりって手もあったんですけどやっぱり襷好きなんで襷にしてます。

 3匹目は物理受け要員のエアームドです。エアームドはかなりBが高いんで物理受けのサポート型とかいるんですけど自分は積みつつ攻撃する型にしました(いうてテンプレ)。ということでHB極振りということで、技構成は のろい/はねやすめ/つばめがえし/ステルスロック です。とりあえず様子見でステロ撒くかのろい積むかして、そこから頑張っていきます。

 4匹目は特殊受け要員のランクルスです。このランクルスはトリル型でもないし珠アタッカーでもないただのサポート型です。ただのサポート言ってもかなり厄介なサポート型にしてるつもりです。DとHにかなり振って少しBに振ってる感じです。技構成は トリック/サイコキネシス/いたみわけ/フラッシュ です。フラッシュはエースポケモンに繋ぐための技です。というか普通に使えますし。まずDにかなり振ってるのでCがかなり火力のあるポケモンじゃないと突破できませんし、物理型が来ても火炎玉トリックで相手やけどにできて次に繋ぐこともできて自分の中では割とサポート万能型のつもりで使っています。

 5匹目は特殊アタッカー要員のレジアイスです。このポケモンはレジ系の中で一番好きです(どうでもいい)。このポケモンD無振りでもおかしいくらい高いんでとりあえずHCに極振りで技構成は 10万ボルト/冷凍ビーム/げんしのちから/きあいだま です。Cはそこまで高くないんでけど眼鏡をもたせるとそこそこの火力になるし特殊系のポケモンも大体返り討ちにできるので何よりこのポケモン好きなんで(ここ重要。

 最後に最強のエースマッギョさんです。bw2になってから夢特性砂隠れが解禁されたと聞いたので砂パに投入しました。まずDにかなり振ってあとはHとCに振る感じです。技構成は 10万ボルト/じわれ/いたみわけ/みがわり です。やっぱり砂パで砂隠れと言ったら自分は粉身がしか思いつかないので粉みが型にしました。 まぁSは遅いですけどマッギョさんならかわしてくれます。そこから身代わり撃ってひたすらじわれのロマン砲(運ゲー)。

 とまぁこんな感じのパーティです。前半のポケモンはだいたいテンプレですけど後半に力を入れてるんで問題ないです。ちなみに持ち物はカバルドンから オボンの実 気合の襷 ゴツゴツメット 火炎玉 こだわりメガネ 光の粉です!

久しぶりに

 もう夏終わりですね!!! だってもう暑くないですもん、今年の夏は扇風機を使わないという目標も果たせそうで何よりです。もちろんクーラーとかいう物なんてありません。
 大分書いてなかったんで久しぶりに1ヶ月くらい前のことから書いていこうと思います。 とりあえず1ヶ月くらい前に友達と映画見に行きました!!たしか見に行ったのは、ポケモンとなのはだったような・・・、まずポケモンから。 ポケモンはなんか友達が前売り券買ったから見に行くついでに自分も言ったようなもんですけどまぁ、自分もポケモン欲しかったんで映画配信のポケモンをもらいに(実はまだゲーム内で受け取ってない・・・)。 映画の内容はなんかそこまでだったような気がしました。今まで見たポケモンの中で一番登場人物少なかったですし、ひたすら戦ってただけだったかと(実は寝てた。 でも最後はやっぱりかっこよかったと思います 小並感。
 次はなのはです。なのはは自分は一回も見たことなかったんですけどなんかノリで見るか的な感じで見せられました。なのははなんか思ったんですけど人の話を聞かなさすぎて面白かったですw流石にあそこまで話聞かないのもどうかと思ったんですけど、でも戦闘シーンはかなりかっこよかったです!(ポケモンとは何だったのか・・・ ちなみに先に魔法少女リリカルなのはA'sの方を見たので前の話はなんのこっちゃと思いながら見てました。 あとA's見た後日に1stのDVD貸してくれたんですけどあるなら先に貸してくれと・・・。
 そんな感じで映画見に行きました。この後魔法少女リリカルなのはA'sを2回連続で見に行くことになるなんて誰が予想したものかと(結局行ってけつと腰がとんでもないくら痛くなった。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。