10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今のpけもんのパーティとか

とりあえず今のフリーのパーティ(全然ふりーやってない・・・)を。
 まずパーティ構成ですけどなるべくタイプバラバラにして物理アタッカー、特殊アタッカー、耐久とバランス良くこうせいしたつもりなんですけどね・・・
 
 まずはラティオス、このポケモン強いし好きなので入れてます。まぁそう言う人は多そうですけど、性格は臆病でCS極振り、技構成 流星群/電磁波/光の壁/おきみやげです。特殊攻めで行こうと思ったんでど流星群一発撃ってサポートに回る形で次のポケモンにつないでいこうと思ったのでこの型にしました。ちなみに持ち物はドラゴンジュエルです。
 
 次にスイクン、BもDも高いので頼りになるポケモンです(僕はスイクンがポケモンの中で一番好きかなー)。性格は図太いで物理受けねむカゴ型 技構成 熱湯/瞑想/眠る/冷凍ビームです。とりあえず硬いので物理系の技受けつつ瞑想でCとD上げてやばくなったら寝る感じですね。持ち物はカゴの実。やけどが美味しい。
 
 次はガブリアス、このポケモンは砂パ対策と思って入れてます。性格はようき最速HP205調整 技構成は 地震/身代わり/剣の舞/逆鱗です。砂パが来た時には逆に砂を利用しようという感じです。持ち物はもちろん光の粉

 次にポリゴン2、輝石のおかげでめちゃくちゃ硬いです。性格は図太いです(努力値どこに振ってるか忘れました)。技構成 どくどく/冷凍ビーム/10万ボルト/自己再生です。確かB極振りじゃなくてDにも振ってたような・・・HPには高めにふって残りCだったかなー、曖昧です。ぽり2はおもに耐久を活かしてどくどくでじわじわ減らしたりする感じです。技は10万ボルトじゃなくてめざ炎でもよかったんですけど、水タイプ狩れなくなるので(めざぱが炎じゃなかったなんて言えない・・・)。持ち物は進化の輝石

 次にズルズキン、飛び膝蹴り外さなければ強い!はずさなければ・・・。性格はようき最速でAに高めに後なんか 技構成は 龍の舞/ドレインパンチ/冷凍パンチ/飛び膝蹴りです。とりあえず舞って飛び膝蹴りを当てるだけです。あてれば特性自信過剰で攻撃がどんどん上がっていってうまくいけば3たても夢じゃない!(肝心なときにトビ膝当ててくれないから夢だったり・・・)。ちなみに舞えば112族まで抜かせます。持ち物は格闘ジュエル。

 最後にカットロトム、なんとなくカットです。性格は臆病でいろいろなところに調整してます(どこに振ったかry 技構成は 10万ボルト/リーフストーム/ボルトチェンジ/おにびです。サポートですかね(適当)なんとなく鬼火うったりリーフストームぶっパしたりする感じです(使いこなせなくてすいません)。持ち物は草のジュエル。
 
まぁこんな感じのパーティですねー、というかこのパーティユキノオーガン刺さりなんでね、気合玉 ギガドレorウッドハンマー 吹雪といったように全部のポケモンに刺さるわけで(♊♡♊;)でもこのパーティはしばらく使っていきたいですねー・・・というかこのパーティ全く使ってないというかフリー全然やってない^^;だから全然慣れてないんですけど使いこなせるように頑張っていきたいですねー(伝説の3鳥ぱなんてなかった)。ちなみに努力値振りはポケモン育成論がほとんどです。長くなってしまいましたが以上です。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
