10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久しぶりに新しいパーティでも

そういえば結構前に砂パを作ったんですけど。すっかり更新してなかったので今からでもしようかと。
 今の環境だとなぜかカバドりゅが消えかかっているとか聞いたんですけどどうなんでしょうねー(全く知らない)。とかいいつつパーティはしっかりカバドリュにしてます。とりあえずパーティ紹介
 まぁカバドリュなんで1匹目はカバルドン、砂起こし要員はバンギラスでも良かったんですけど既にいるのでカバさんにしました。性格はわんぱくでHとDにかなり振ってあとBに振ってる感じです。技構成は 地震/ステルスロック/あくび/ほえる です。まぁテンプレですね、とりあえずステロまいてあくび撃っててきとうに退場って感じです。

 2匹目はカバドリュなんでドリュウズです。やっぱりドリュウズはゴリ押しですよね!! ということで性格いじっぱりのA極ぶりのSはたしか最速スカーフガブ抜き調整(覚えてない・・・)残りHPって感じです。技構成は 地震/シザークロス/いわなだれ/剣の舞 です。珠持たせて剣の舞じゃなくみがわりって手もあったんですけどやっぱり襷好きなんで襷にしてます。

 3匹目は物理受け要員のエアームドです。エアームドはかなりBが高いんで物理受けのサポート型とかいるんですけど自分は積みつつ攻撃する型にしました(いうてテンプレ)。ということでHB極振りということで、技構成は のろい/はねやすめ/つばめがえし/ステルスロック です。とりあえず様子見でステロ撒くかのろい積むかして、そこから頑張っていきます。

 4匹目は特殊受け要員のランクルスです。このランクルスはトリル型でもないし珠アタッカーでもないただのサポート型です。ただのサポート言ってもかなり厄介なサポート型にしてるつもりです。DとHにかなり振って少しBに振ってる感じです。技構成は トリック/サイコキネシス/いたみわけ/フラッシュ です。フラッシュはエースポケモンに繋ぐための技です。というか普通に使えますし。まずDにかなり振ってるのでCがかなり火力のあるポケモンじゃないと突破できませんし、物理型が来ても火炎玉トリックで相手やけどにできて次に繋ぐこともできて自分の中では割とサポート万能型のつもりで使っています。

 5匹目は特殊アタッカー要員のレジアイスです。このポケモンはレジ系の中で一番好きです(どうでもいい)。このポケモンD無振りでもおかしいくらい高いんでとりあえずHCに極振りで技構成は 10万ボルト/冷凍ビーム/げんしのちから/きあいだま です。Cはそこまで高くないんでけど眼鏡をもたせるとそこそこの火力になるし特殊系のポケモンも大体返り討ちにできるので何よりこのポケモン好きなんで(ここ重要。

 最後に最強のエースマッギョさんです。bw2になってから夢特性砂隠れが解禁されたと聞いたので砂パに投入しました。まずDにかなり振ってあとはHとCに振る感じです。技構成は 10万ボルト/じわれ/いたみわけ/みがわり です。やっぱり砂パで砂隠れと言ったら自分は粉身がしか思いつかないので粉みが型にしました。 まぁSは遅いですけどマッギョさんならかわしてくれます。そこから身代わり撃ってひたすらじわれのロマン砲(運ゲー)。

 とまぁこんな感じのパーティです。前半のポケモンはだいたいテンプレですけど後半に力を入れてるんで問題ないです。ちなみに持ち物はカバルドンから オボンの実 気合の襷 ゴツゴツメット 火炎玉 こだわりメガネ 光の粉です!
スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
