10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに新しいパーティでもその2

雨パ砂パと来たんでやっぱり晴れパも作りたいじゃないですか!ってことで最近晴れパが完成しました!ということでパーティ紹介。

 1匹目は、晴れ起動要員キュウコンです。性格は臆病でCS極振りです。 技構成は オーバーヒート/ソーラービーム/めざめるパワー/おにび です。晴れパでかなり重要なポケモンなのに手に入れるのがなかなか大変で困ってたんですけど、親切な方からひでりロコンをもらってなんとか厳選しました。ホントに感謝感謝です。

 2匹目は、特殊アタッカーのヒードランです。なんか準伝ってあまり使ったことなかったし晴れにも相性良かったので。性格はひかえめでCにかなり振っていてあとのこりはS調整してのこりHPって感じですたしか(覚えてない・・・)。技構成は オーバーヒート/挑発/龍の波動/大地の力 です。挑発はなんとなくいれましたw サポート型に刺さればいいなという感じです。マグマストームじゃなくてオーバーヒートにしたのは命中率が安定した方にしたかったからです(レベル上げめんどくさかったなんて言えない・・・)。
 
 3匹目は準伝2匹目のクレセリアです。こちらもヒードランと以下同文です。性格はずぶといでHB極振りです。技構成は こごえるかぜ/サイコキネシス/あさのひざし/めいそう です。基本物理受けなので回復しつつ積み技したりこごかぜで素早さ下げたりします。
 
 4匹目は物理アタッカーのカイリューです。準伝の次は600族です。性格はいじっぱりでHSに結構振って残りはAに振ってる感じです。技構成は しんそく/げきりん/炎のパンチ/りゅうのまい です。別に晴れパじゃなくてもいいんですけどなかなか使い勝手がよく炎のパンチも覚えるので、まず舞ってからいろいろと暴れて行く型です。

 5匹目はまたまた物理アタッカーのローブシンです。準伝も600族もローブシンも同じようなもんです。性格はいじっぱりでAとBに結構振って残りはHPに振ってます。技構成は 冷凍パンチ/ドレインパンチ/雷パンチ/マッハパンチ です。このポケモンも使い勝手がいいので。bw2になってから3色パンチを覚えるということでパンチ型にしました。珠持たせてちからずくからの冷凍パンチ雷パンチはかなり強力なので、ちなみにドレインパンチは力ずくで効果が無くならない代わりに珠のダメージを受けるらしいです。(ドレパン→回復→珠ダメという感じです)

 6匹目はゾロアークです。なんとなく不意をつけたらいいなーと(そもそも不意付けなくても十分なぽけもんばっかとか・・・)。性格はせっかちのCS極振りです。技構成は ナイトバースト/不意打ち/カウンター/草結び です。 草結びとか完全に水草狙いなんであまり期待できないんですけどまぁCもそこそこ高いし襷カウンターもできるんで(意味不明)
 
という感じのパーティです。なんか改めてみると種族値の暴力って感じしますけどそこら辺は気にしません。ちなみに持ち物は キュウコンから 炎のジュエルor草のジュエル 風船 ゴツゴツメット ラムの実 命の珠 気合の襷です!


 
スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。