10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小樽観光してきたんで

 夏休み終わるちょっと前に家族で小樽観光に行ってきました。小樽には結構行ってるんですけど観光という形で行くのは中々なかったので良かったです。
 最初にまずガラス工房(たしか)でグラス作りををしました。うちの人は前回やったことあったので少しは慣れた感じでやってました。でも自分は初めてのグラス作り体験だったのでなぜか緊張してましたw まぁほとんど職人の人がやってくれてましたが息を吹きかけてガラスをふくらませたりガラスを回したりして形を変えたりするのは自分でやりました。中々出来ない体験だったのですごく楽しかったです。グラス作るとき不安だったことがガラスに息を吹きかけるとき間違って息を吸わないかなと心配しましたがそんなこと全然なかったですwこういう事は中々できる機会がないので、また出来る機会があったらやりたいですね。
 他にはオルゴール堂などにも行きました。オルゴール堂は色々な形のオルゴールなどがあってどれも綺麗なオルゴールでした。それにしても一応観光地なので外人が多かったです(というかそこが印象一番深かった感w)。そういえばオルゴール作りというのもあるんですけど小さい頃に一度だけ作ったことがありました。オルゴール作りは楽しいのでまた機会があれば作ってみたいですね。
 あとは色々なガラス店を見て歩きました。すごい綺麗なガラスもあってびっくりしました(主に値段が)。お昼は蕎麦屋さんに行ってそばを食べに行きました。高校生の時にも小樽に行ってそこの蕎麦屋さんで食べたんですけど美味しかったので今回もそこにしようということで行きました。やっぱり美味しかったです(そういえば写真撮り忘れた)。
 そんなかんじで小樽観光は終わりました。観光という形では中々行かないので普段見てないところとかを見ることができてよかったなーと思いました。また観光してみたいですねw
 グラスは作って数日後に届きました。形は少し歪ですねw今度作る機会があったらほかの形にも挑戦してみたいです。 
グラス

スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。